ニュース

皆様、ご無沙汰しております。

ここ数年のコロナ禍の影響もあり、長らく『音楽舎まほら』の活動が休眠状態でしたが、それでも構成メンバーは各々で元気に活躍しています。

今年2022年12月17日
久々に『音楽舎まほら』として演奏再開いたします。

既に満席となり定員募集期間は過ぎていて、ご案内はかないませんが、活動再開したこと、ご報告いたします。

本年は『壬申の乱1350年』関連イベントが奈良県各地で開催されています。
前述の12月17日には、奈良県社会福祉総合センターにて講演会・演劇・音楽ライブと、三部構成で開催されます。

『音楽舎まほら』はそのオープニング演奏及び音楽ライブで演奏します。
音楽ライブでは、
雅楽コンサート『いにしえと現代の融合』
というテーマで、古典曲・現代アレンジ曲・オリジナル曲・即興演奏を混じえ45分間のプログラムパッケージを組みました。

この日のメンバーは、
    笙/竽(う・大型低音の笙)・伊藤えり
    篳篥 ・ 高木了慧
    龍笛 ・ 出口煌玲
という構成で音源・エフェクター類も駆使して『音楽舎まほら』ならではの音世界を繰り広げたいと考えております。

これを気に、来年2023年よりまた、各地で演奏活動ができればと思いますので、今後とも『音楽舎まほら』及び  MAHORA Japan を宜しくお願いいたします。

まほらジャパン・出口煌玲

壬申の乱1350年 リンク
https://nara-jinshinnoran1350.com/talk_event02.html?fbclid=IwAR0y0OQHIPl5SdhrNndeDT0nlJexfolNl7ME6T2mdK8QlolELxD6RflgHvI